8/14 プログラミング生放送勉強会 終了!

2013/03/23Event

先週の渋谷で開催したプログラミング生放送勉強会は、無事に終了しました。来てくださった方もニコ生で観てくださった方もありがとうございました。なんと来てくれた方は、登録者18名(スタッフ含む)が全員参加で懇親会も全員参加という快挙でした。

プロ生勉強会 第1回

放送: 第1回プログラミング生放送勉強会@渋谷

当日は、始まりから終わりまでニコ生で放送しました。(おそらく)ニコ生初の勉強会中継&ニコニコメソッドを行い、盛り上がる場面もあり、(普段よりは)楽しい放送をお届けできたかなと思います。

今回の勉強会は、勉強会は初めてという方が多いのも特徴でした。参加者の中から4名の方にライトニングトークをお願いしていたのですが、ライトニングトーク自体も初めての人がほとんどでした(それなのに素晴らしいプレゼンでしたね!)。そのようなこともあり、放送のコメントも含めて、いろいろと新鮮な意見をもらえました。まったく想定していなかったこともあって、至らない点はあったかと思いますが、もし次回があれば改善していきたいと思います。

当日のセッション資料は以下からダウンロード可能です(odenさんの内容を差し替えてます。ライントニングトークの資料はありません)。

http://cid-f8fa3bd6abdddb63.skydrive.live.com/embedrowdetail.aspx/.Public/09-08-14|_pdfs.zip

Event

Posted by jz5