プロ生ちゃんこと暮井 慧(CV 上坂すみれ)のシステムボイス無償公開のお知らせ!

2015/07/30Pronama-chanシステムボイス,上坂すみれ

プロ生ちゃんこと暮井 慧(くれい けい)の声ってどんなんだっけ? えーと確かこんな感じだったよね。

というわけで、この度、IT系コミュニティ「プログラミング生放送」のキャラクター、プロ生ちゃんこと暮井 慧(くれい けい)のシステムボイスを無償公開します! PC やスマホの一般的なサウンド設定、そして Visual Studio など開発用ツールのサウンド設定としても使える内容です。

合計100種類以上!

ダウンロードから視聴とすべての音声をダウンロードできます。下記の種類の音声を用意しています。

  • あいさつ、ゲームやアプリ向け
  • アラームやタイマー向け
  • Windows/Visual Studio サウンド設定向け(もちろん Windows 以外でも使えます!)
  • キーボード操作

暮井 慧ならではのプログラミングに関連した一言も聞き逃せませんね! 順次公開予定の音声もあるのでチェックしてくださいね。

また反響によっては第2弾もあるかも!? ご感想・ご要望は @pronama までお寄せください(またはお問い合わせまで)。

音声の利用について

音声の再頒布を禁止します。ただし、非商用・非営利かつ無償での配布であり、個人や法人格のない団体(サークルなど)であれば、アプリや動画などに使っていただいても構いません。詳しくは、利用ガイドラインを参照してください。

ダウンロードでは、クリエイター向け素材も公開しています。

アプリ公開予定!

また、システムボイスを利用したアプリも無償公開していきます。本日には間に合いませんでした……。

screenshot

※ 開発中の画面です。

皆さんもアプリなどシステムボイスを利用した作品を公開した際には、ぜひお知らせください。Blog 等で紹介します。

上坂すみれさんサイン入りの暮井 慧ステッカープレゼント!(8/31 まで)

9/1 追記: 終了しました。

公開を記念して、上坂すみれさんのサイン入り暮井 慧ステッカーを抽選で合計3名の方へプレゼントします! ステッカーごとに異なる暮井 慧の一言が書き添えられています。

4

上坂すみれさんファンは、収録現場もチェック!

応募方法

プロ生ちゃん(暮井 慧)Twitter アカウントをフォローして、この Blog 記事を下の Twitter ボタンからツイートしてください(ツイートに @pronama を含めてください)。


抽選方法など

これまでに応援いただいていた方(既にフォローしている方)から抽選で1名、これまで/今回新たにフォローいただいた方、両方すべて含めて抽選で2名、合計3名の方へプレゼント! ツイートは何度していただいても構いません。

抽選後、Twitter で公表とご連絡しますので、DM で送付先などをお知らせください。その際、暮井 慧に関するものすごく簡単なクイズを出しますので答えられた方のみ、かつ24時間以内にご返答およびフォローを継続していただいた方のみ当選とします。

※ オークションなどでの転売はお断りします。