プロ生 Facebook ページできました — Facebook ページの作り方と WordPress から投稿の仕方

2014/07/28WordPress

Facebook のページなんて必要ないと思っていたけれど、必要ですよねー。単純にアクセス純増なわけだし……。どのように活用するかは未定ですが、Blog に投稿するまでもない写真などはアップしたりする予定です。Facebook へのコメントもお待ちしています!

Facebook ページの作り方

Facebookページを作成 からページの種類を選択する。現在は次の6種類。

  • 地域ビジネスまたは場所
  • 会社名または団体名
  • ブランドまたは製品
  • 著名人、芸能人など
  • 芸能・エンタメ
  • 事前活動またはコミュニティ

プロ生は、「会社名または団体名」を選びました。この種類は、さらにカテゴリが選べます。後は、必要な情報を入力すればページができます!

WordPress で投稿したときに Facebook にも投稿

WordPress.com ではなく自前のサーバーにインストールした WordPress の話です。

プラグイン「Jetpack」の「パブリサイズ共有」で簡単にできました。


このとき、Facebook と連携の確認が当然ながらあります。個人のアカウントと連携したら個人の Facebbok ページに投稿されてしまいそうだけど、きちんと個人のページか管理している Facebook ページどちらに登録するか選択できました。すばらしい。

WordPress

Posted by jz5