期間限定 郵便局の“手作り風はんこ作成ツール”でプロ生ちゃん

2015/01/16Pronama-chan,Web Service

郵便局のサイトで 手作り風はんこ作成ツール|郵便年賀.jp という はんこ風の画像を生成できる Web サービスが 2014年1月末まで公開されているとのことで、プロ生ちゃんはんこを作ってみました。ちなみに Flash です。

追記: 2015/1/16 現在、まだサービスが公開されていました。

nenga_hanko

四角または丸型、色は12色から選べます。

画像からはんこ作成

hanko1

いろいろと調整が可能です。プロ生ちゃんのチャームポイントの髪留めはあらかじめ白色に塗りつぶして、はんこにしても映えるようにしてます。

hanko2

はんこらしいかすれの表現が追加されて完成。完成したはんこ画像は 670×670 の PNG 画像としてダウンロードできました。

文字からはんこ作成

1~4文字のテキストを入力しても作れます。

hanko3

Pronama-chan,Web Service

Posted by jz5