気軽にプロ生ちゃんボイスを共有! pronama.jp/voice

2014/05/13Pronama-chan

kurei_voice

プロ生ちゃん(暮井 慧)のボイスを私的利用以外で使用する場合、利用ガイドライン に従っていただく必要がありますが、気軽にボイスを Twitter 等で共有できるよう特定のボイスを指定できるページを用意しました!

pronama.jp/voice/ にアクセスしてください。

ばんばん共有してください! 逆に許諾なく音声ファイルの公開や共有をしてしまうとガイドライン違反となりますのでご注意ください。

開発の話(MediaElement.js で動的にメディアを変更)

サイトは、HTML+JavaScript で開発しています。MP3 の再生には MediaElement.js を利用しています(WordPress も利用しているライブラリです)。

音声ファイルを指定する API として setSrc というのがあるんですがプレイヤーが HTML5 でない場合はエラーになってしまうみたいです(MediaElement.js はブラウザーやデバイスに応じて HTML5 や Flash でメディアの再生方法を切り替えます)。

setSrc を使用すると環境により動作しないため、毎回 audio タグを生成し、新規に MediaElementPlayer オブジェクトを生成するようにしています。

GitHub に置きました → jz5/KureiKeiVoice

Pronama-chan

Posted by jz5