バーチャル生主が今熱い! 「雪猫カゥルの生 CG ルーム」

Uncategorizedniconico,Unity

バーチャル生主 雪猫カゥルさんのユーザー生放送がおもしろいです。

今熱いといっても、私が知ったばっかりというだけで 2012年4月から放送されていて、現時点で 224枠も配信されているようです。

内容は、「バーチャル生主カゥルの自作リアルタイム CG 放送」です。Unity や Softimage などで制作されています。

nico

私が見た放送「【猫キャラ】223枠目、ニコニ立体に新作をアップします【Unity3D】」では、niconico の 3D 投稿サービス「ニコニ立体」のランキングをブラウズしていて、生主のモデルのランキングが低いという話がはじまります。上位ランク入りの条件はスカートをはいているという点に気づき、女装したモデル を放送中に投稿しています。

nico2

ゲストに Unity-chan が来ることもあるようですね。内装や小ネタなど凝っていておもしろいです。Unity-chan が、はじめて来た時の放送は、ニコニコ動画にアップされています。

今後も期待です。毎週 土曜と日曜の夜9時ごろ配信とのこと。

リンク

Uncategorizedniconico,Unity

Posted by jz5