MUGENUP による生中継アニメ “LIVE ON Ladder”

先日、バーチャル生主が今熱い! 「雪猫カゥルの生 CG ルーム」 を紹介しましたが、似た内容のものを教えてもらったので紹介します。

lol

LIVE ON Ladder

LIVE ON Ladder は、「ライブコミュニケーティングアニメ」という「モーションキャプチャー技術や画像解析技術を駆使することで、役者がリアルタイムにアニメキャラクターを動かす技術」で制作されるアニメとのこと。視聴者とやりとりできるようです。

今回の『LIVE ON Ladder(ライブ・オン・ラダー)』は、“架空企業「OK! Global Corporation」がコロラドから生中継している世界的人気番組”という設定で、インタラクティブ要素以外にも様々な仕掛けを用意。視聴ユーザーとアニメの世界をリアルタイムに繋ぐだけではなく、ノンリアルタイムアニメを挿入することで、より世界観に没入できるような、世界初の「生中継アニメ」となっています。

第1回は、2014/5/27 21:00 から ニコニコ生放送YouTube で配信開始です。

既に「ライブコミュニケーティングアニメ」を使用した「こちら娘島高等学校ほーそお部」も Showroom で配信されています。

まだ観たことはないですが気になります。 追記: 第1回目を視聴しました。1回目は数パターンのシーンの切り替えのみで「役者がリアルタイムにアニメキャラクターを動かす」というほど動きはなかったですね。はしごをのぼるスピードが変わったり、表情が変わるというのはありました。今後に期待です。また、既に配信されている「こちら娘島高等学校ほーそお部」も気になります。

lol2

ストーリー

この適当な英語嫌いじゃないです。

リンク