暮井 慧の突撃! スープカレー カムイ! コラボ限定 特別カレー試食!

Interview,Pronama-chan

kamui

暮井 慧: こんにちは! 2014/6/8 と 6/15 の日曜に、秋葉原にあるスープカレーカムイとコラボがあるの知ってるかな? この2日限定で、私の大好きなパイナップルが入った「パイナップルとビーフハンバーグの野菜カレー」が販売されるの。というわけで、この特別カレーを先行して試食してきたよ!

スープカレー カムイって?

慧: 諸橋さん、こんにちは!

スープカレー カムイ 諸橋: こんにちは。今から作るので少し待っててね。

慧: はじめに、スープカレー カムイについて教えてください!

諸橋: インドカレーをベースに、和食と洋食の技法を取り入れたスープカレーを提供しております。2011年の1月に 開店して今年で4年目です。

慧: 毎月いろんなお店とかとコラボしてるんだよね!

コラボ限定 特別カレー! スープカレーの正しい食べ方は?

foodpic4956228

慧: じゃーん! これが「パイナップルとビーフハンバーグの野菜カレー」! いただきま~す!

パイナップルが入ったカレーはこれまであるの?(もぐもぐ)

諸橋: 輪切りまるごとは、初めてです(笑)。ただ、パイナップルの果肉はカレーに入っているので、おかしな味ってことはないと思います。

ちなみにハンバーグも、ふだんはトッピングでヘルシーハンバーグのみで、ビーフハンバーグも特別カレー向けにご用意しています。

慧:ハンバーグもおいしいよね!!

辛さ「普通」のカレーにしたんだけど、結構 辛くない? おいしいのはおいしいんだけどね(もぐもぐ)

諸橋: パイナップルと一緒だと、パイナップルが甘酸っぱいので余計 辛く感じるかもしれませんね。辛いのが苦手な方のために、「辛さマイナス」というのもご用意していますので、お試しください。

慧: ごはんとスープが、わかれているんだけど、正しい食べ方はどうするのがいいのかな?

諸橋: お好みのスタイル構いませんが、ごはんを一口ずつスープにつけて食べるのが一般的です。野菜などの具材は、フォークで切り分けてごはんとは別に食べます。

慧: お店が空いている時間帯はいつごろ?

諸橋: 平日の場合、13~14時が比較的スムーズにお席にご案内できます。日曜日は、11~12時がお客さま来店のピークです。日曜日は中休みがなく20時まで営業していますので、いつでもご来店ください!

店内でお召し上がりの場合、6名分のお席しかないため、混雑している場合は外でお待ちいただくことになります。お持ち帰りも可能です。

慧: 店内は、いろいろイラストが貼ってあって楽しいよ~。というわけで、ごちそうさまでした!


※ 編注: 2014/6/8, 6/15 に上記特別カレーご購入の皆さんには暮井 慧コラボポストカードを先着プレゼント! さらに A4 ポスターも先着で若干数プレゼントがあります。ポスターは店内掲示用に少しだけ大目に作ったものです。

kamui_smartphone2

同デザインの 壁紙 も公開しています。

※ これは、いわゆる記事広告ではありません。暮井 慧の訪問先、募集中です!

リンク

The following two tabs change content below.
都内の公立高校に通う高校生。部活は、情報処理研究会。身体を動かすのも好きで、気が向いたときはなぜか体育会系の部活に混ぜてもらっていろんなスポーツをすることも。プログラミング生放送のキャラクターとして活動中!

Interview,Pronama-chan

Posted by kei