ConoHa コントロールパネルをプロ生ちゃんに差し替える Chrome 拡張を公開しました

ConoHa コントロールパネルのこのはちゃんをプロ生ちゃんに差し替える Chrome 拡張「プロ生ちゃんモード for ConoHa コントロールパネル」を公開しました。

※ ジョークアプリです。むやみに管理ツールにアクセスできる拡張をインストールするのはやめましょう。下記に記載している方法で、ファイルの内容を確認してデベロッパーモードでのインストールもできます。

このはちゃんからプロ生ちゃんへ

ConoHa コントロールパネルの検索ボックスに「conoha」と入力し「美雲このは」を選択すると、コントロールパネルが、エイプリルフールネタのこのはモードに変わります。

7/5 追記: 右上の言語切り替えから「このは」を選ぶ方法に変わりました([ConoHa] このはモードは「このは語」から!)。

conoha_mode

screen2

プロ生ちゃんモード for ConoHa コントロールパネルをインストールしていると、プロ生ちゃんに変わります。

screen1

背景・ローディング・右上の表示にのみ対応しています。ダイアログのイラストや、テキストの差し替えは未対応です。

あと、CSS 書き換えのみのため、通常モードの時も背景が変わります。

コード

Chrome 拡張の内容は今のところ、CSS をページに追加しているのみです(JavaScript 実行もなし)。コードは以下の通り。

デベロッパーモードでインストール

pronama-mode.zip をダウンロードすれば、自分でインストールできます。

chrome://extensions/ を開いて「デベロッパーモード」をチェックします。「パッケージ化されていない拡張機能を読み込み」から zip ファイルの内容を展開したフォルダーを指定します。

chrome3

元ネタ

参考