ニコニ立体で MMD モデルに投稿モーションを適用

2014/07/01Pronama-chan3D model,MMD

6/30 の メンテナンス で、ニコニ立体に投稿した MMD モデルに、ニコニ立体に投稿されているモーションを適用して、ビューワーに表示できるようになっています。

さっそく、暮井 慧(プロ生ちゃん)モデルにも適用してみました。

ニコニ立体 暮井慧

これまでは、ビューワーで表示できるモーションは、ニコニ立体 標準セットの手振り・歩き・走りのみでした。

MMD モデル投稿者は編集画面のモーション設定からモーション作品の選択ができるようになっています。MMD モデルとモーションを併せて投稿できる機能が実装されるのかと思っていましたが、違っていましたね。

ニコニ立体 投稿モーション選択

今のところ投稿モーションは少なく33個、MMD モデルの投稿自体も335件でした。作品数は 作品一覧 – ニコニ立体 のページから検索すると調べられます。

プロ生ちゃんを使ったモーションを Mtk さんが3種類投稿しています。

リンク

この記事の投稿時点で、プロ生ちゃんに適用している Magasus(綾鷹P)さんのモーションです。

Pronama-chan3D model,MMD

Posted by jz5