キャラミんでプロ生ちゃん!

Pronama-chan3D model,キャラミん

はじめに、新感覚メディアプレイヤー「キャラミん OMP(きゃらみん おんぷ)」の Web ストアで、暮井 慧(プロ生ちゃん)3D モデルデータを無料配信したのは、6/20 にお伝えした通り → 暮井 慧、キャラミん ストアで配信開始!

さらに、6/21 に開催した CLR/H+プログラミング生放送勉強会@GMO Yours のライトニングトークでも暮井 慧 3D モデルの利用について発表してもらった @mtk_f さんが、紹介記事「プロ生ちゃんをキャラミんで踊らせよう」を公開しています。

chara5

ニコニ立体で公開している 暮井 慧 MMD の取り込みも紹介されていますが、キャラミんストアの暮井 慧モデルの方が、キャラミん用に調整されているのでおすすめです。記事では、有料のキャラミん Studio にも少しだけふれています。

まだ少し先になると思いますが勉強会で紹介してもらった内容の動画も公開予定です。

ポケット キャラミん(仮)

ポケット キャラミん(仮)も開発されているようで、近い将来はスマホでもプロ生ちゃんと一緒?

プロ生ちゃん動画

キャラミんを使ったプロ生ちゃんの動画紹介です。公開したらぜひ知らせてくださいね。