OSC 2014 Nagoya に展示参加しました #oscnagoya

2014/7/5、オープンソースカンファレンス 2014 Nagoya の展示に参加してきました。来てくれた皆さんありがとうございました。

プロ生としては3回目の OSC 参加ですが、自分で参加したのははじめて。お金がないので、大阪~名古屋は在来線で参加。移動だけで往復6時間以上。当日知ったのだけど、学生の時にプロ生によく参加してくれて新幹線に乗りたがっていた @bynn_chapu は、なんと企業出展側で参加(もちろん新幹線)。

名古屋支部長 @you_and_i さんのレポート → オープンソースカンファレン 2014 Nagoya に参加 – 桜、抹茶、白、日記

プロ生の展示

OSC 2014 Nagoya プロ生

勉強会とプロ生ちゃんの紹介がメイン(勉強会の紹介はスライド1枚だけでしたが)。また、プロ生ちゃん Jenkins を展示していました。

無料配布は、ポストカード類と「すぱこー」。すぱこーは、250~300部ぐらい配布できたようです。

また、慧とフィネスが登場!

フィネスと慧

プロ生ちゃんには、次は 7/12 札幌かな? 金沢かな? で会えます!

紹介スライド

PC でループ再生していた4枚のスライド映像です。

会場の模様

会場の模様を少しだけ紹介。

OSC 2014 Nagoya

おーぷんここん のデモ見てきました。古すぎるマシンはカクカクみたいです。

OSC 2014 Nagoya

日本 openSUSE ユーザ会。写っている外付けドライブ、イジェクトしようとしてできなかったってのがちょっとおもしろかった。

OSC 2014 Nagoya

ConoHa でグッズゲット! ConoHa コントロールパネルをプロ生ちゃんに差し替える の件は怒ってませんでした。

OSC 2014 Nagoya ConoHa

全部の写真は OneDrive から。