ニコニコ自作ゲームフェス4 開催中! プロ生も応援しています

ドワンゴ主催 ニコニコ自作ゲームフェス が開催中です。7/17~10/12 の間、ゲーム作品を募集しています。

ニコニコ自作ゲームフェスとは「ゲームを作るひと、遊ぶひと、二次創作をするひとをつなぎ、個人で作ったゲームがもっと多くのひとにプレイされるようになることを目指すお祭り」です。興味のある方は公式サイトにアクセスしてみてください。

ニコニコ自作ゲームフェス

また 8/15 から、プログラミング生放送も協賛しています! プロ生ちゃん賞もあります!

応募・参加作品

オリジナルのゲームまたはツールで応募できます。ゲームの公開の他、紹介動画を作成してニコニコ動画に投稿する必要があります。

  • オリジナルのゲーム、ゲーム創作のためのツール(デジタル、アナログを問いません)
  • 誰でも自由に遊べるように配布してあり、無料でもそれが体験できるもの。

詳しくは公式サイトをきちんと確認してくださいね。

参加作品の動画には「ニコニコ自作ゲームフェス4参加作品」タグが付けられ、ニコニコ自作ゲームフェス4参加作品 から作品動画を検索できます。既に70件近く投稿されています。

賞・選考基準

大賞はの賞金30万円の他、各協賛企業・団体からいろいろな賞が用意されています。スニーカー文庫賞では、ノベライズ刊行の検討や、DeNa 賞では中途採用・最終面接確約チケットなどの賞も!

応募要項 から各賞の選考基準を確認できます。プロ生ちゃん賞では、アイデアの光るおもしろい作品を期待しています!

corp_33

プロ生ちゃん素材

プロ生ちゃん賞の要件とは直接関係ありませんが、プロ生ではゲームでも使えるプロ生ちゃん(暮井 慧)の 3D モデル、イラストやドット絵、ボイスなどの 素材 を提供しています。ぜひ活用してくださいね。

暮井 慧

自作ゲームフェスとは別に、プロ生ちゃんの作品を公開していただいた方には秋ごろ素敵なお知らせがあるかもしれません!

HSP プログラミングコンテスト 2014

また HSP プログラミングコンテスト 2014 も開催中です! 同時に応募も可能なので、こちらもチェックしてみてくださいね。プロ生も協賛しています。

bana_s