北海道 IT コミュニティ「Sapporo.cpp」の勉強会に参加しよう!

慧: こんにちは! 北海道の IT コミュニティ Sapporo.cpp を紹介するよ! 7/12 の プロ生・CLR/H・Sapporo.cpp 共催の 勉強会レポート はもう見てくれた? プロ生の北海道での次の勉強会開催は今のところないんだけど、もし タクシー 経由なんかでココを見てくれた人は、Sapporo.cpp のイベントもチェックしてみてね。

札幌の C++ コミュニティ Sapporo.cpp!

Sapporo.cpp

Sapporo.cpp は、札幌で C++ についての勉強会などを開催している C++ を知りたい・話したい人歓迎のコミュニティだよ。人気の Boost.勉強会 の札幌開催や、北海道のコミュニティと共催で勉強会の開催もしているよ。

もう今年は終わっちゃったけど、勉強会以外では オープンソースカンファレンス Hokkaido にもコミュニティとして参加してたんだよ。

sapporocpp

勉強会の内容は難しい?

勉強会のテーマはもちろん C++ 一色なんだけど、C++ って難しいイメージもあるから内容が気になるよね? 内容が気になる人は、これまで開催のセッション資料を見てみよう! 濃い内容から初心者にもわかりやすい内容・おもしろいテーマなどいろいろだよ。

プロ生と共催した プログラミング生放送+CLR/H+Sapporo.cpp 勉強会@札幌 ユビキタス協創広場 U-cala の内容は 動画 付き! メモリリークの話や、JR 全線乗り尽くしというテーマのセッションなんかがあったんだよ。

少し古くなるけど、Sapporo.cpp & CLR/H 合同勉強会では、ポインタの話や、将棋ライブラリの話があったみたい。

どう? おもしろそうでしょ。気になる人は、参加する前に、勉強会の発表者に Twitter とかで聞いてみるのも良いと思うよ。

もちろん、聴いて参加だけじゃなくて、話す側で参加もできるよ! 興味のある人は Sapporo.cpp の @hotwatermorning さんに問い合わせてみてね。

2014/8/30 は Ohotech!

もうすぐ開催なんだけど、次の Sapporo.cpp 関連の勉強会は、北見市に拠点を置くコミュニティ Ohotech の勉強会「Ohotech 特盛 #10 – connpass」に Sapporo.cpp が参加だって。

ohotech

紹介が遅くなっちゃったけどチェックしてみてね。もしこれを見た時には終わっていたら、コミュニティのサイトで次の予定を見てみよう! 最新の情報は、Sapporo.cpp をチェックしてみてね。

というわけで、紹介は以上だよ!

kei

都内の公立高校に通う高校生。部活は、情報処理研究会。身体を動かすのも好きで、気が向いたときはなぜか体育会系の部活に混ぜてもらっていろんなスポーツをすることも。プログラミング生放送のキャラクターとして活動中!