プロ生に Gunosy 砲が直撃した結果

UncategorizedGunosy

10/12 にプロ生の記事が、初めて Gunosy(グノシー)に取り上げられたようです。取り上げられたのは 10/11 の「プロ生ちゃん(暮井 慧)の高解像度データ公開!」。

Google Analytics は、普段確認しておらず、WordPress.com の統計情報を利用しています。統計情報のリファラに gunosy.com があり気付きました。Google Analytics の参照トラフィックを確認してみると……。

google_analytics

gunosy.com からのセッションは、238! セッションとは、「期間内の合計セッション数です。 セッションとはユーザーがウェブサイトやアプリなどに積極的に関わっている期間を指します。」とのこと。

はてブからのセッションも同数程度ですね。はてブの IT カテゴリにホッテントリ入りし、その後 Gunosy にも取り上げられたようです。はてブからの流入と同程度と考えると、妥当なのかな?

この日の PV は、3000近くとプロ生としては数ヶ月ぶりの高 PV でした。

pv

UncategorizedGunosy

Posted by jz5