「痛タク」長栄交通破産。プロ生ちゃんタクシーのゆくえ

10月31日付けのニュースの通り、プロ生ちゃん(暮井 慧)タクシーを運行していた、長栄交通が残念ながら破産しました。プロ生ちゃんタクシーも年内を待たず終了となりました。

電話で確認したところ、タクシーは、29日夜の時点から運行していないとのこと。今後は、破産管財人により、車両は破棄や売却などされていきますが、現在はどうなるか不明です。運行再開の見込みは無いようです。

暮井 慧タクシー

現在は、長栄交通に所属していた方と連絡が取れていますが、プロ生ちゃんタクシーの結末は把握できないかもですね。今なら、車庫内のプロ生ちゃんタクシーが見えるかも?

ちなみに、痛タクのラッピング費用は、プロ生が負担しています。また、痛タクで有名ですが、数は少なく、今年は4月から「アックマ・コアックマ」、7月から「プロ生ちゃん」タクシーが運行していました(痛タクのように見える萌え系の広告を付けた車両は運行していました)。

長栄交通の痛タクシーについて詳しくは 札幌を走る“痛タクシー”の記録! も見てください。

あと、プロ生ちゃんが走る次のステージを探しています!

暮井 慧タクシー 個人スポンサー

qi7SOcpn
twitter_icon_SD-B[1] 03_thumb raa0121 mentaro