Twitter 画像を一覧表示できる「timg」が公開されています

こんにちは。jz5 です。Web サービス「timg」がリリースされています……というか、リリースしました。利用してみてください。

timg

ユーザーごとの画像を一覧表示

timg では、Twitter ユーザーの、ツイートした画像・リツイートした画像・お気に入りした画像を一覧できます。

timg

最新の 3,200 ツイートから画像を探して表示します。サインインしているユーザーのタイムラインの画像表示もできます。

検索結果の画像を一覧表示

また、検索結果から画像を探し一覧表示もできます。最新の 3,200 ツイートから画像を探します。

timg

画像のダウンロードと元ツイートの表示

Chrome または Opera の場合、サムネイルの上側をクリックすると、画像をダウンロードできます。

timg

この動作は、Web ブラウザーの仕様に依存しているので、今後どうなるかわかりません。

サムネイルの下側をクリックすると、元ツイートを開く動作になります。

timg

画像をまとめてダウンロード

表示している画像をまとめて zip ダウンロードもできます。

timg

zip ダウンロードは、あまり頻繁に使用されると困る機能なので、今後どうなるかはわかりません(転送量が問題なので、様子を見て調整します)。

技術的なところなど

前回の リツイート直後のツイートを表示するやつ と、同じく、ASP.NET MVC, Azure websites, DB なし(ユーザー管理してません)、という構成です。開発でいろいろ気付いた点など、機会があれば、まとめたいと思っています。

開発したきっかけはこちら。