[Twitter] 他のユーザーのタイムラインを見る方法

他人が見ているホームのタイムラインを表示する機能が、以前 Twitter 公式でありました が、現在は使えません。ただし、Twitter 公式の Web クライアント「TweetdDeck」を使うと、他のユーザーのタイムラインを見ることができます。追記: TweetDeck の機能も削除されたようです。

以前の機能: Twitter、フォロー相手のタイムラインを表示可能に – ITmedia ニュース

TweetDeck で他のユーザーのタイムラインを表示

ユーザーのアイコンをクリックで表示される次のウィンドウの「HOME」をクリックします。

TweetDeck

以上で、選択したユーザーのタイムラインを見れます。「Add Column」をクリックして、常に表示させておくことも可能です。

TweetDeck

ユーザーの表示

補足として、特定のユーザーを表示するには、TweetDeck 画面の「+」ボタン(Add column)をクリックして、「Choose column type」ウィンドウの「User」を選びます。

この画面からユーザーを検索できます。特定のユーザーのツイートを表示させておくことも可能です。

TweetDeck

情報元

タイムラインを再現する 似たようなツール を作っていたら教えてもらいました。