CLIP STUDIO ライセンス素材 プロ生ちゃんの表情の変え方 #CLIP_Celsys

ApplicationCLIP STUDIO

CLIP STUDIO で配信中の プロ生ちゃん(暮井 慧) の表情の変え方です。

ライセンス素材の説明にあるようにシェイプアニメーションで表情を設定しています。

CLIP STUDIO ACTION

CLIP STUDIO ACTION では、「シェイプ編集」でパラメーターを変更して表情を作ります。

CLIP STUDIO ACTION

ACTION 以外で表情の変更

結論から言うとできません。

CLIP STUDIO COORDINATE で、ライセンス素材を修正して保存はできません。

CLIP STUDIO PAINT では、ポーズの変更などはできますが、シェイプアニメーションの編集機能がありません。

ACTION で、連番画像の出力で、表情を変更した画像を保存して、PAINT などで利用することは可能です。[ファイル]-[書き出し]-[連番出力]から行えます。

CLIP STUDIO ACTION

CLIP STUDIO サポート

以上のことが、わからなかったので、サポートで質問してみました。「みんなに聞いてみよう」という掲示板があって、みんなに聞くのでは回答なさそうと思ったのですが、サポート担当の方がほぼ回答をしていて、優良な掲示板でした。

ライセンス素材 プロ生ちゃんの表情の変更 | CLIP STUDIO PAINTのみんなに聞いてみよう | CLIP


プロが教える! CLIP STUDIO PAINT 最強デジコミ制作講座

ApplicationCLIP STUDIO

Posted by jz5