4/25, 26 超会議2015「改造自作ゲームジャム」でゲームを作る! 参加登録 締め切り迫る!(4/19 まで) #unity3d

2015/4/25, 26 に幕張メッセで開催される「超会議2015」。超自作ブース では、「改造自作ゲームジャム」という企画が用意されています。超会議で、ゲーム開発がしたい! という方は、要チェックです。

1日目: Unity で「運べ!荷物!」を改造して、新しいゲームを作る!

25日は、Unity を使い「運べ!荷物!」という既にあるゲームを改造し、新しいゲームを作ろうという試みです。

運べ!荷物!

当日は、「運べ!荷物!」ソースコードを改造して、「荷物を運んでゴールを目指す」というテーマの中で制限時間内で自由にゲームを改造します。

当日は、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンの大前広樹さんが、制作をサポートしてくれるとのこと。

2日目: 初心者でも簡単 「超密閉空間逃走2」マップ制作

26日は、コードが書けない人でも参加できる企画が用意されています。「インディーゲームクリエイター」というツールを使って、「超密閉空間逃走2」という既にあるゲームを改造します。

紹介動画はこちら。

参加申し込みは 4/19 まで

参加は事前登録が必要です。ニコニコインフォ から詳細の確認し、応募フォームにアクセスしてください。

同日開催している 自作ゲーム持ち込みブース の応募も、4/19までです。

ニコニコ自作ゲームフェス5 開催中! 締め切り延長!

ニコニコ自作ゲームフェス5 が開催中です。4/30 までの応募締め切りが、5/10 まで延長されたとのこと。GW を使ってゲーム開発もできますね!

自作ゲームフェス5

プロ生も 協賛 しています!