プロ生ちゃんスタンプ画像 製作プロジェクト開始!

最近のプロ生勉強会で告知していた通り、2015年クラウドファンディング第1弾「プロ生ちゃんスタンプ画像 製作プロジェクト」を開始します!

CROSS クラウドファンディング

経緯

要望はあるけれど、費用がそれなりに掛かり、需要がよくわからないものとして「LINE スタンプ」と「3D モデルの追加・更新」があります。これらを、クラウドファンディングで製作することにしました。今回は LINE クリエイターズスタンプを主目的とした「スタンプ画像」の製作です。

プロジェクト概要

LINE クリエイターズスタンプの公開を主な目的して「スタンプ画像」を製作します。 大きめのスタンプ画像を製作し、支援者の皆さまには 元データをプレゼント します。 イラストレーターは、Ixy 先生(代表作: 電撃文庫『なれる!SE』挿絵など)です!

スタンプ画像の使い方はあなた次第!

スタンプ画像は、利用ガイドライン と同等の条件で、アプリなどの作品にお使いいただけます。 Twitter/Skype などのアイコン、Slack/HipChat/ChatWork などのツールでスタンプ画像として使うのも自由です!

プロ生ちゃんならではの開発者向けスタンプ!

日常会話に使えるスタンプ画像だけでなく、プロ生ちゃんならではの開発者やクリエイター向けメッセージのスタンプ画像も作ります!

メッセージ案募集中!

ほしいメッセージがあれば、どんどんツイートで教えてください! ハッシュタグ「#プロ生ちゃんスタンプ」を付けてツイートをお願いします(※)。

また、スペシャルコースでご支援いただいた方には、ご希望のスタンプ画像を作ります。

ストレッチゴールで40個製作と LINE スタンプのプレゼント!

最初の目標は、20個分としています。 ストレッチゴールとして、40個製作と、5,400円以上のコースをお申し込みの方へ LINE スタンプのプレゼントを予定しています。

ツイートで応援!

金銭以外の応援も歓迎です! 今回、CROSS クラウドファンディングでは、Twitter 連携すると、応援ツイートができるようになっています。応援してくれた方には、抽選プレゼントも用意しています。

リターンについて

金銭的にご支援いただいた方には、スタンプ画像の元データに加え、プロ生ちゃんグッズのリターンを用意しています。詳しくはプロジェクトサイトを見てください。

目標金額を達成し、スタンプ画像を製作した場合、プロジェクト終了の一ヶ月後からデジタルデータとして当面の間は、有料販売を予定しています。これは、支援者のアドバンテージを維持する目的です。今回は、ボイス収録の時のように無料素材の提供が目的ではないため、このようにしました。3D モデル製作のプロジェクトでは、また無料提供になるかと思いますが……。

詳細はプロジェクトサイトで!

具体的な内容は、プロジェクトサイトを見てください。よろしくお願いします。

CROSS クラウドファンディング

お得に CROSS クラウドファンディングを利用してプロジェクトを応援! も要チェックです。