ワンコインマーケットココナラを利用して500円でイラストを描いてもらいました(2回目)

いろいろなサービスを500円で出品できるサイト「ココナラ」で、プロ生ちゃんのアイコンを描いてもらいました。

coconala

以前にも利用したこと がありますが、以前に紹介したときから機能が追加され、今はココナラ内のポイントを使ってサービスの購入もできます。ポイントは、購入してチャージする他、友達紹介などで増えます。今回、有効期限の迫っているポイントを使ってアイコンを描いてもらいました。

500円でサービスを購入または出品

ココナラ は、「アイコン制作」など、ユーザーがいろいろなサービスを出品できるオンラインマーケットのサービスです。

金額は500円からと決まっています。実際にサービスが購入されるなどの条件を満たせば、500円以上のサービスも出品が可能です。500円は購入者が支払う金額で、出品者は30%の手数料を除いた金額が収入となります。また、現在は電話相談のサービスもあり、1分100円からです。

購入者は、「おひねり」として自由な金額を追加で支払い、感謝の気持ちを伝えることもできます。

似顔絵・イラスト系の出品サービス

500円でイラスト? と思うかもしれませんが、「似顔絵・イラスト」の出品カテゴリーは、出品数の多い人気カテゴリーです。その他、「SEO・Webマーケティング」、「画像・デザイン」、「ビジネス」、「心の悩み・健康」、「占い」などが出品数の多いカテゴリーです(サービスによっては、内容が怪しそうなものもありますが)。

今回は、似顔絵・イラストカテゴリーから、ざざっとサンプル画像を検索して、ささくら さんに依頼しました。

対象は、プロ生ちゃん。サンプルから好きな絵柄を伝え、後はお任せとしましたが、ポーズのラフ2枚、タブレットの位置決めでラフ4枚、塗りの確認、最終の仕上げにキャラクターに枠の有無など、かなりのサービスをしていただきました。

完成したアイコンはこちら!

2015-08-01_339ra

OneDrive から ダウンロード できます。皆さんも SNS 等のアイコンとして利用できます。サイン有無・枠の有無など6種類あります。

友達紹介で無料で購入

アイコンなどがほしいときには、フリー素材を検索する以外にも、ココナラ で、作ってもらうのもいいかもしれません。

友達を紹介の仕組みを利用すると、無料で 540円分として使える 540pt が手に入ります。http://coconala.com/invite/jx6nv から登録してくださいね。