ニコニコ自作ゲームフェス5表彰式に参加してきました。自作ゲームフェス2016も開催!

8/16、「ニコニコ自作ゲームフェス5」の表彰式が行われました。せんえつながら、プロ生も協賛し、プロ生ちゃん賞・プロ生ちゃん特別賞をお贈りしました。その2名も参加されるとのことで、協賛団体として参加し、直接受賞者へ表彰状と商品をお渡ししてきました。

自作ゲームフェス 表彰式

場所は、歌舞伎座タワー 株式会社ドワンゴのオフィス内。表彰式の後は、協賛団体と受賞者との懇親会もあり、いろいろとお話もしてきました。

ニコニコ生放送で配信

表彰式の模様は、ニコニコ生放送「ホラーゲーム+自作ゲーム70作品31時間ぶっ通しゲーム実況」でも放送されました。

ホラーゲーム+自作ゲーム70作品31時間ぶっ通しゲーム実況

この番組では、受賞作品のゲーム実況も配信されています。プレミアム会員の方はぜひ見てみてください。

ホラーゲーム+自作ゲーム70作品31時間ぶっ通しゲーム実況

ホラーゲーム+自作ゲーム70作品31時間ぶっ通しゲーム実況

ニコニコ自作ゲームフェス2016 も開催中!

ニコニコ自作ゲームフェス2016 が、新たに開催しています。既に作品を受付けています。プログラミング生放送も協賛しています!

ニコニコ自作ゲームフェス2016

応募できるものは次の通りです。

  • ゲーム、ゲーム創作のためのツール(デジタル、アナログを問いません)
  • 過去のニコニコ自作ゲームフェスに応募されていないもの ※アップデートして要素やストーリーの追加を行ったものは応募可能

今回は、有償の作品も対象です。締め切りは、2016/1/3 まで!