秋葉原のコワーキングスペース「CSS Space」と「秋葉原制作所」を利用してみた。 マスコットアプリ文化祭開発日誌(4) #マスコットアプリ文化祭

Eventマスコットアプリ文化祭

マスコットアプリ文化祭開発日誌 4回目。

アキバで開発

平日の金曜日にコワーキングスペースを利用して開発してきました。

CSS Space

場所は、CSS Space(ちゃんと仕事するスペース)- ノマド&コワーキングスペース

キレイでオシャレな環境でとてもよかったです。土足禁止なのも楽でいいかも(スリッパ貸し出し)。ディスプレイなども借りられて助かります(有料)。営業が19時までなのでちょっと早いです。

13:30頃から終わりまでいて、他の利用者は2名ぐらいでした。

秋葉原制作所

続いて、CSS Space の隣の クリエーターズカフェ『秋葉原制作所』。ただし隣から建物内に入ると裏口から入店になってしまうようです。

金土と祝日前日は24時間営業。寝れないネットカフェという感じ。PC も利用できるけどディスプレイが小さいです。同人誌制作などで利用がメインっぽいけど効率悪そう。印刷機がガンガン動いているのでうるさいです。

19時半から2時間程度利用。利用者とても多いです。

更新状況

キャラクター & 賞 に追加があります!

  • 【上州真田】信之・小松姫プロジェクト 
  • なごみちゃん

開発状況

  • 作品の登録・編集部分ができたかも
  • データベースのテーブル定義が、運用しはじめられるぐらいに固まったかも

お知らせ

各キャラクターの Twitter アカウントもチェックしてみてください! 素材公開の情報などもありますよ。

https://twitter.com/matumoto_izumi/status/660036233494597632