プロ生ちゃんアドベントカレンダー2015 参加者募集中!!

プロ生ちゃんアドベントカレンダー2015、今年もあります! 

アドベントカレンダーとは

もともとのアドベントカレンダーとは、実際のカレンダーです。

アドベントカレンダー(Advent calendar)は、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。アドベントの期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる。
アドベントカレンダー – Wikipedia

近年では12月に毎日 Blog などの記事を公開していくという企画が盛りあがっています。いろいろなテーマのアドベントカレンダーがあるのでチェックしてみるといいかもしれません。

今年は 2サイト!

2015年のプロ生ちゃんアドベントカレンダーは、ふたつ Web サービスを利用しています。

誰でも参加できます。気軽に参加してくださいね。他のテーマのアドベントカレンダーと合わせて参加というのでも、歓迎です(プログラミングがテーマのカレンダーに参加して、プロ生ちゃんが登場するなど)。

昨年の投稿された内容は、プロ生ちゃん Advent Calendar 2014 を見てください。