ハッカドールとハイタッチ!? 「TapTapDancing for ハッカドール」

2016/03/16Application,CharacterAndroid,Hackadoll,iOS,MMD,マスコットアプリ文化祭

マスコットアプリ文化祭 応募作品レビューです。

TapTapDancing for ハッカドール」は、音楽に合わせて飛んでくるマーカーをハッカドールの手足に重なったときにタイミングよくタップするシンプルなダンスゲームです。公式の MMD モデルを活用しています。

iOS 版と Android 版がリリースされています。今回は、iOS 版のレビューです。

TapTapDancing for ハッカドール
TapTapDancing for ハッカドール

タップするタイミングで Excellent! や Good! などの判定があり、スコアが増えていきます。

ハイタッチ感
ハイタッチ感

実際にプレイしてみると、意外と判定がシビアです。判定が狭いおかげでハッカドールちゃんとハイタッチしている気分になれるかも?

15分ほどやりこんだ結果
15分ほどやりこんだ結果

プレイできるのは一曲のみですが、ハッカドールちゃんが表情豊かに踊るので意外と飽きません。動きや曲に合わせてかなり細かく動作が調整されているので、かわいさに拍車がかかります。

今回のレビューでは iPhone 6 でプレイしましたが、動作はかなり軽快です。ハッカドールちゃん好きの方にオススメのゲームです。

プレイ動画

ソフトウェア情報

  • TapTapDancing for ハッカドール
  • 【作者】H_Holon
  • 【対応 OS】iOS, Android
  • 【ソフト種別】フリーソフト
  • 【バージョン】1.1 (2016/01/23)

リンク