サービスタイムを目指してクリック連打!「ハッカドール1号ちゃんたたき」

ApplicationHackadoll,Windows,マスコットアプリ文化祭

マスコットアプリ文化祭 応募作品レビューです。

ハッカドール1号ちゃんたたき」は、画面内に現れるハッカドール1号ちゃんをクリックして高スコアを目指すゲームです。キャラデータは公式 MMD モデルを使用。「ハッカドール THE あにめ~しょん」の2号ちゃんのあのシーンも実装されています。

タイトル画面
タイトル画面

モグラ叩き系ゲームといえば、1回のキャラ表示で1クリックまでのイメージですが、1回の表示で3回クリックできます。

ゲーム画面
ゲーム画面

ある程度点数を稼ぐと、サービスタイムがスタートし、いろいろはかどります。サービスタイム中のハッカちゃんの表情も見どころですね。とても良い顔してます。

サービスタイム
サービスタイム

ハッカちゃんはゲーム画面内を移動しますが、移動時に残像が残るので、どこに移動したかわかりやすくなっています。難易度はそれほどでもないので、90点を超えるのも難しくないでしょう。

3号ちゃん
3号ちゃん

実行には .Net Framework と DirectX が必要です。

動画

ソフトウェア情報

  • ハッカドール1号ちゃんたたき
  • 【作者】tenteroring
  • 【対応 OS】Windows(Windows 10で動作確認)
  • 【ソフト種別】 フリーソフト
  • 【バージョン】 -(2016/1/3)

リンク