東北ずん子ちゃんと一緒に写真を撮ろう! 「ずん子フォト」

Application,CharacterAndroid,iOS,マスコットアプリ文化祭,東北ずん子

マスコットアプリ文化祭 応募作品レビューです。「ずん子フォト」は、写真を加工してマスコットと合成写真が作れるアプリです。合成に対応したキャラは、東北ずん子、東北イタコ、東北きりたん、渚の幼生妖精ぎばさちゃんとなっています。

使い方は、撮影済みの写真にキャラを選んで好きな位置に配置するだけで OK。スワイプでマスコットのサイズを変更したり、回転したりできます。

ずん子フォト
ずん子フォト

実際に写真を撮影して合成してみました。

夕食の材料を買いに行くついでに鶴岡八幡宮に向かいます。

0

八幡宮裏の鳥居から境内に入るルートは階段が急すぎて危ないので回避。

1

鳥居を通り過ぎると楽に入れる道があります。

2

大銀杏と神社をパシャリ。

3

この辺は毎年流鏑馬が行われる場所だったりします。

4

正面から。

5

段葛の参道が新しくなったのですが、なんというか風情が無くなってしまいました。

6

段葛の入り口。

7

ついでにフクロウと一緒。

8

撮ったその場で合成可能なので、いちいち PC に取り込む手間が要りません。もう少し色々な場所も撮影したかったのですが、ちょうどアジサイの時期で観光客が多すぎてあきらめました。お手軽にずん子ちゃんたちと写真が撮れるので、旅行や聖地巡礼の際に使ってみてはいかがでしょうか?

別作者による Android 版も

別の作者による ずん子フォト for Android もあります。

ソフトウェア情報

  • ずん子フォト
  • 【作者】 kyasusoft
  • 【対応 OS】 iOS 7.0 以降
  • 【ソフト種別】 フリーソフト
  • 【バージョン】 2.1 (2015/11/3)

Android 版に関して。

  • ずん子フォト for Android
  • 【作者】 arcanum_jp
  • 【対応 OS】 Android 4.0 以降
  • 【ソフト種別】 フリーソフト
  • 【バージョン】 201606011(2016/06/1)

リンク