プロモツイートしているアカウントをまとめてブロックも可能「プロモツイートしているアカウント一覧」

Web ServiceTwitter,作ってみた

プロモツイートしているアカウントを約1ヶ月で約1500近く収集してみました。

プロモツイートしているアカウント一覧 から、情報をダウンロードできます。

megaphone

アカウントをまとめてブロック

Twitter 公式 Web ページの「設定」の「ブロックしているアカウント」にある「詳細設定オプション」の「リストをインポート」から、まとめてアカウントをブロックできます。

インポート

アカウントリストは、プロモツイートしているアカウント一覧 からダウンロードできます。

Twitter 公式 Web ページでは、リストのエクスポートもできます。

プロモツイートしているアカウント一覧

プロモツイート(Twitter の広告)については、広告を出したこともあるし、クリックしたりしたこともあり、プロモツイートアカウントを個人的にブロックすることはありませんが、プロモツイートアカウントをまとめてブロックしたい需要もあるということで、Web サービスとしてまとめてみました。

プロモツイートの収集は、手持ちのアカウントのタイムラインに表示されたプロモツイートを記録して行っています。そのため収集したアカウントに偏りもあると思います。

アカウントを調べると、著名な企業アカウントから個人アカウントまでプロモツイートを利用しています。また、ブロックされても問題ないためか、数ツイートしかしていない新しいアカウントでプロモツイートするアカウントもあるようです。