HSP プログラムコンテスト 2016 受賞作品発表! プロ生ちゃん賞「がん☆ぷろ!」、「フレキシブル農家」他

Pronama-chanHSP

暮井 慧

暮井 慧: こんにちは! 私、暮井 慧。HSP プログラムコンテスト 2016最終選考結果が発表 されたよ。みんなおめでとう! 全受賞作品・応募作品は公式サイトで見てもらうとして、ここではプロ生から賞を選出した作品を紹介するよ! キャラクターを使った楽しい作品と、私(プロ生ちゃん)を使った作品の全作品に賞を贈ります! ちなみにこれは プロ生ちゃん Advent Calendar 2016 1日目も兼ねてるよ。

プロ生ちゃん賞: がん☆ぷろ!

がん☆ぷろ!

がん☆ぷろ!

がん☆ぷろ!(作者: ek さん)

飛行機アクションゲーム! 試作デモってことだけど、飛行機・キャラクターが3種類選べたり、飛行機にきちんと?またがって乗っていたり、キャラクター表情が変わったりと、作りこんでいる印象を受けたよ。

(プロ生ちゃんのグッズセットと Google Play ギフトカードを贈呈)

プロ生ちゃん 乙女賞: フレキシブル農家

フレキシブル農家

フレキシブル農家

フレキシブル農家(作者: いまむら わらびさん)

ゆるーいキャラとイケメンの組み合わせ! 乙女ゲームってはじめてだけど、ライトな感じで楽しく短時間で遊べるね。収穫作業は「ブロック崩し」でするんだけど、ステージごとにストーリーに合わせたちょっとした変化があっておもしろい!

(プロ生ちゃんのグッズセットと Google Play ギフトカードを贈呈)

プロ生ちゃん Dish 賞: 珠音ちゃんとカボチャのオバケ

珠音ちゃんとカボチャのオバケ

珠音ちゃんとカボチャのオバケ(作者: ウサギさん)

スマホ対応できる HSP3Dish と 新しい3D機能 HGIMG4 を使った意欲作だね! 珠音ちゃんやカボチャモデルなどを使って楽しいゲームに作り上げてるのもポイントだよ。

(プロ生ちゃんのグッズセットを贈呈)

プロ生ちゃん Dish 賞: プロ生ちゃんと銅像作ろう(スマホ版)

プロ生ちゃんと銅像作ろう(スマホ版)

プロ生ちゃんと銅像作ろう(スマホ版)(作者: mirage17 さん)

寄付を集めて銅像を建てるゲーム! アイデアがいいね。スマホ対応できる HSP3Dish による作品で、Android アプリとしてきちんと遊べて Google Play に公開もされていてグッド!

(プロ生ちゃんのグッズセットを贈呈)

プロ生ちゃん すぱこー賞: プロ生ちゃん4コマジェネレーター

プロ生ちゃん4コマジェネレーター

プロ生ちゃん4コマジェネレーター(作者: 水っぽいスープさん)

これまで公開された Web コミック「すぱこー」のコマを1個ずつ選んで、新たな4コマ漫画が作れるアプリ。1コマごとのデータは公開していないから、作るのだいぶ苦労したんじゃないかな。とっても感謝だよ。

(プロ生ちゃんのグッズセットを贈呈)

リンク

The following two tabs change content below.
都内の公立高校に通う高校生。部活は、情報処理研究会。身体を動かすのも好きで、気が向いたときはなぜか体育会系の部活に混ぜてもらっていろんなスポーツをすることも。プログラミング生放送のキャラクターとして活動中!

Pronama-chanHSP

Posted by kei