HSPプログラムコンテスト2017 受賞作品発表! プロ生ちゃん賞は「プロ生ちゃん、ハンマー!」「あつめて!メディちゃん」他 #hsp3

2017/12/16Contest,Event,Pronama-chanHSP

暮井 慧

暮井 慧: こんにちは! 私、暮井 慧。お知らせが遅くなったけど今月1日に HSP プログラムコンテスト 2017最終選考結果が発表 されたよ。みんなおめでとう! 全受賞作品・応募作品は公式サイトで見てもらうとして、ここではプロ生から賞を選出した作品を紹介するよ! キャラクターを使った楽しい作品と、私(プロ生ちゃん)を使った作品の全作品に賞を贈ります! ちなみにこれは プロ生ちゃん Advent Calendar 2017 11日目も兼ねてるよ。

プロ生ちゃん、ハンマー!

プロ生ちゃん、ハンマー!(作者: りんごふろ~ずんさん)

ハンマーでぶっとばすアクションゲーム! まだ制作途中なんだけど、細かい演出に意気込みとこだわりをすごく感じるよ! ストーリーの続きがどうなるかも気になるね。私の素材データもたくさん活用してくれてありがとう~!

(プロ生ちゃんのグッズセットと ギフトカードを贈呈)

プロ生ちゃん マスコット賞: あつめて!メディちゃん

あつめて!メディちゃん(作者: なまのたらこさん)

メディアマックスのマスコット「メディちゃん」を主人公にしたアクションゲーム! ゲームはちょっと単調なんだけど、メディアマックス新発田店にフィーチャーした強い想いを感じるよ。
よりメディちゃんを知りたくなる作品だね! エンディングの演出もグッド!

(プロ生ちゃんのグッズセットと ギフトカードを贈呈)

プロ生ちゃん特別賞: 簡易ゲームブックプレーヤー

簡易ゲームブックプレーヤー(作者: 水っぽいスープさん)

漫画を分岐したいという創作欲求を実現してるのがいいね! こういうのが大事だよね。また、たくさん素材をサンプルに活用して漫画を実現しているのもグッド!
スクリプトの仕様はもうひと工夫できるかも? ページ数が変わったときなどたいへんそうかも。

(プロ生ちゃんのグッズセットを贈呈)

プロ生ちゃん特別賞: 壁紙メーカー

壁紙メーカー(作者: 六月の玉子@北習養鶏場 さん)

壁紙作りにこだわりを感じるよ! でも Windows 標準でできる機能もあるので、そのあたりは OS にまかせて「ブルーライトカットの壁紙がワンタッチで作れる!」みたいな、
いろいろ数値を調整せずに作れるモードなどがあるといいかも!

(プロ生ちゃんのグッズセットを贈呈)

プロ生ちゃん特別賞: KEIDRA!(慧ちゃんとドラゴンとロケットパンチ)

KEIDRA!(慧ちゃんとドラゴンとロケットパンチ)(作者: ZAP さん)

変則ルール的なシューティングゲームだね! 作りこみは完璧! 突飛なストーリーも楽しいよ!

(プロ生ちゃんのグッズセットを贈呈)

リンク

The following two tabs change content below.
都内の公立高校に通う高校生。部活は、情報処理研究会。身体を動かすのも好きで、気が向いたときはなぜか体育会系の部活に混ぜてもらっていろんなスポーツをすることも。プログラミング生放送のキャラクターとして活動中!

Contest,Event,Pronama-chanHSP

Posted by kei