暮井 慧(プロ生ちゃん)の VR アバターや VTuber 等での利用について

Pronama-chanVR

最近、お問い合わせが増えているので、検索で見つけられる方用に記載しておきます。元になる 利用ガイドライン はこちらです。

VR アバター や VTuber 等での利用

暮井 慧(プロ生ちゃん)の、3D モデルデータや 2D イラストを VR アバターや VTuber 等で使う場合についてです。

特に次のような使い方です。

  • 暮井 慧をアバターとして使う(キャラクター「暮井 慧」になりきる。または、見た目は暮井 慧で名前や言動などは利用者本人として使う)
  • 暮井 慧のモデルデータを改変して使う(キャラクター「暮井 慧」として改変を加える。または、別キャラクターに改変して使う・別キャラクターの一部として使う)

法人利用・商用利用の場合

お問い合わせください。

個人利用で、非商用または少額の金銭が発生する場合

利用ガイドラインで「暮井 慧以外のキャラクターとしての使用」を禁止していますが、個人利用は関知しませんので、「別キャラクターに改変」して使っても構いませんと回答しています。

ただし、個人で利用していたのちに、法人またはそれに類する団体等になった場合は、利用を止めてください(お問い合わせください)。また、法人等からの依頼を受けて利用する場合も利用を止めてください。

YouTube などの広告の利益を得ていても構いません。利益により生計を立てているなど事業となる場合は、商用としてお問い合わせください。

Pronama-chanVR

Posted by jz5